一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

感嘆符 【連絡】9月3日(木)

 本日、最高気温が38度を超える高温となりました。熱中症防止のため、放課後活動は以下のとおりとします。
 ・部活動なし
 ・放課後活動は専門委員会、運動会活動のみ
 ・活動は冷房のある教室で行う
 ・完全下校 放課後活動のない生徒15時45分
       放課後活動がある生徒17時45分
 以上、御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。この連絡は「緊急メールシステム」と「C4th Home & School」でも配信します。御確認ください。

運動会リーダー会議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「応援の振り付けは完成していますが
 全体の動きについてはこれからです」
各軍のリーダーが進捗状況を語ります。

「団旗の色塗りが進行中ですが
 ちょっと予定より遅れています」
団旗は締め切り日が気になってきました。

「ここの色がまだ薄い感じだねー」
「離れてみると色の違いが微妙すぎるね」
妥協せずいいものを目指す気持ちが伝わります。

運動会に向けて活動が再開されました。
賑やかな勢いのある放課後、これぞ今です。

感嘆符 【連絡】9月2日(水)

 本日放課後は部活動と運動会活動があります。完全下校は18時です。連日猛暑日が続きます。明日も最高気温36度の予報が出ています。暑さに立ち向かえるように早寝早起き朝ごはんへのお声がけと御協力をよろしくお願いいたします。

水槽からのエール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生教室、テスト真っ最中。
「カタカタカタカタ」
おやっ?水槽から何やら物音が。

パッチリ目を開け手足をバタバタ
「あともう少し、頑張れよー!」
そんな声が聞こえてくるようでした。

チャイムが鳴り、定期テスト終了。
「やったー!」「終わったー!」
教室から賑やかな声が響いてきました。

2日間、本当によく頑張りました。
水槽からのエール、届いたかな?

感嘆符 【連絡】9月1日(火)

 本日、定期テストが終了し、部活動と運動会活動が再開しました。完全下校は18時となります。本日配布の「保健だより」に運動会に向けて体調管理について記載されています。御家庭でもぜひお声掛けと御協力をよろしくお願いいたします。
 長岡市教育委員会学務課長からの「旭岡中学校の共同調理場化について」というお知らせ文書を配付しました。長岡市による大規模な増築事業となります。文書をお読みいただき、1・2年生の保護者の皆様におかれましては後日開催の事業説明会にご参加いただければ幸いです。

定期テスト実況中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「あと5分で数学始まるー」
「この問題の解き方教えてー!」
仲間と話すと不安が和らぎます。

「机上を片付けてくださーい。
 これからテストを配付します」
いよいよです。緊張が一気に高まります。

チャイムが鳴り、テストが始まりました。
「サラサラサラサラ」
ペンを走らせる音だけが聞こえてきます。

エアコンのおかげで快適な環境です。
解答も順調に進んでいることと思います!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/3 ASC専門委員会
9/7 全校朝会