青葉台小学校ホームページへようこそ!

1月23日(火) よつば班大なわ大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 青葉台小学校の縦割り班「よつば班」対抗の大なわ大会が昼休みに体育館で行われました。底冷えのする体育館ですが,この日のために練習を重ねてきた子どもたちの熱気があふれていました。
 30秒の練習のあと,いよいよ本番です。一見簡単そうですが,身長も経験もばらばらな1〜6年生の混成チームで跳び続けるのは結構難しいのです。何人かリズム良く続くこともあれば,うまくタイミングを計れずに立ちすくむ子もいたりします。
 どの班もなかなか苦労していましたが,6年生が跳ぶ子に合わせてまわし方をうまく調節していました。5年生がタイミングを計って「今だよ!」と,声をかけている班もありました。春から培ってきたチームの絆が表れていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28