青葉台小学校ホームページへようこそ!

1月12日(金) 2分の1成人式

 昨日からの大雪で,青葉台小学校区もかなりの積雪に覆われています。そんな中,授業参観が行われました。足元の悪い中,多くの保護者の方においでいただききました。
 さて,1月8日は成人の日。青葉台小学校では,本日4年生の子どもたちが2分の1成人式を迎えました。
 はじめの言葉の後,やや緊張気味にリコーダー演奏の披露です。校長からのお祝いの言葉に続き、おうちの方と一緒に楽しくゲームをしました。その後は,グループに分かれて,子どもたちが将来の夢を発表したり,おうちの方に感謝の思いがこもった手紙を渡したりしました。おうちの方からは,自分が子どもだった頃の話や,子どもたちに託す夢,幸せになってほしいという願いのこもったあたたかい言葉が贈られました。
 10年後,子どもたち(いえ,もう成人ですね)に今日のことを思い出して新成人の門出を迎えてほしいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28