青葉台小学校ホームページへようこそ!

よいお年をお迎えください!【冬休み前全校朝会】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月23日(木)朝、冬休み前の全校朝会を行いました。今回は、新型コロナウイルスの感染が広がらないように気を付けるため、会議室からオンライン、インターネットを通じて各教室に放送しました。
 まず最初に、表彰を行いました。夏休みに取り組んだ科学研究やいろいろなコンクールに応募した結果が届いていましたので、賞状をお渡ししました。詳しくは、学校だより12月号をご覧ください。
 次に校長が、これまでの頑張りをたたえるとともに、新年を迎えるにあたって、「今月の歌」で毎日歌ってきたスマップの「世界で一つだけの花」の歌詞にあるように、「オンリーワン・自分らしいめあてを立てましょう」と話しました。子どもたちがどんなめあてを立てるのか、冬休み明けに聞かせてもらうのを楽しみにしています。
 最後に、生活指導の先生から「冬休みの過ごし方について」のお話がありました。プリントも配ってありますので、ぜひ御家庭で改めて確認していただき、安心・安全で楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。
 よいお年をお迎えください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

生活指導

小中連携だより

コミセンだより