青葉台小学校ホームページへようこそ!

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月22日(木)、児童会行事「1年生を迎える会」が行われました。3年生が心を込めて作った入場アーチをくぐって1年生が入場。4年生のダンス発表、2年生からの「学校探検クイズブック」プレゼント、5・6年生は、それぞれ学校紹介クイズを出して、1年生を楽しませていました。特に2〜5年生は入学式に参加できなかった分、入学おめでとうの気持ちが込められていて、より一層素晴らしい会になりました。1年生も自分の名前を大きな声で自己紹介し、もうしっかり覚えた校歌を歌って披露しました。児童会歌の歌詞にあるように、「さあ行こう みんな、明るく元気にスタートだ、力を合わせ創ろうよ、青葉豊かな児童会」を目指して頑張っていきましょう。

入学おめでとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(木)、新1年生34名が青葉台小に入学しました。入学式は、卒業式と同様、御来賓の皆様の参列は御遠慮いただき、34名の1年生とその保護者、在校生を代表して6年生全員と一部の学校職員で行いました。学級担任の先生の呼名に、1年生はどの子も元気よく返事をしていました。
 2年生から5年生は入学式に参加できませんでしたが、「1年生を迎える会」を4月22日(木)に行います。その時に、お祝いの気持ちを心を込めて伝えてほしいと思います。

令和3年度 新任式・第1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(木)、青葉台小学校の令和3年度がスタートしました。3月末に7名の教職員が退職・転出して寂しい思いをしておりましたが、新任式で6名の新任・転入の先生方をお迎えしました。明るく元気に挨拶を交わし合い、笑顔で新しいスタートを切りました。
 第1学期始業式では、子どもたちがそれぞれ1学年ずつ進級したことを祝うとともに、青葉台小の合い言葉「あいさつと おもいやりも ばっちりで、だれもがみんな いいえがお」を心に刻み、毎日を頑張っていくことをみんなで確認しました。新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない閉塞感を吹き飛ばすかのように、校歌を歌う子どもたちの声が体育館に響いていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

生活指導

小中連携だより

コミセンだより