あいさつを架け橋に!小学校での「あいさつ運動」
今日から2日間の日程で、校区の小学校を訪問し、朝のあいさつ運動を行っています。今年度も「地域に元気を届けたい」と、30人以上の生徒が自発的にボランティアとして集まってくれました。早朝から参加してくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございます。 小学校の校門の前に立った中学生たちは、登校してくる小学生に向けて「おはようございます!」と元気いっぱいの声を響かせていました。いつもの登校とは違う光景に驚きながらも、小学生も、お兄さんやお姉さんの呼びかけに応えてくれました。 明日も引き続き、元気なあいさつで温かい1日のスタートを届けます。お子様の送迎に御協力くださり、ありがとうございます。子どもたちの活動を温かく見守っていただければ幸いです。 |