6月4日(木)避難訓練を実施しました。
火災において、煙は炎よりも早く広がるため、避難の際には最も警戒しなければなりません。生徒たちは「お・は・し・も」の約束を守りながら、ハンカチなどでしっかりと口元を覆って煙を吸うリスクを下げ、身の安全を確保しながら避難することができました。 災害はいつどこで起こるか分かりません。ご家庭でもぜひ、今回の訓練を話題にしていただき、非常時の行動や連絡方法について話し合うきっかけにしていただければ幸いです。 6月2日(火)彩り豊かな花壇になりました
6月1日(月)教育実習がスタートしました
さて、本日から3週間、2名の教育実習生を迎えました。授業はもちろん、学級活動や部活動など、様々な場面で深く関わり合うことと思います。お二人とも東北中の卒業生であり、教員という夢に向かってこの実習に臨んでいます。素晴らしい大先輩の姿から、皆さんも多くのことを学んでいきましょう。 |