4/8 令和8年度がスタートしました(新任式・始業式)
新任式では、4人の教職員が北辰中の仲間入りをしました。よろしくお願いいたします。 始業式では各学年代表生徒が新年度の決意を発表しました。 2年生は学習を頑張ることと、後輩の手本となれる頼れる先輩になりたいと決意を語ってくれました。 3年生は、今までは目の前のことにどれだけ本気になれるかと自分のことが優先でしたが、今年度は仲間のミスなどをどれだけカバーできるかなど、みんなとともに成長し、仲間たちと最高の笑顔で卒業式を迎えたいと語ってくれました。 全校生徒一人一人の目標は下げずに挑戦し、「笑顔とありがとうのあふれる学校」にしていきましょう。 4/7 明日は新任式・始業式・入学式です
新入生を生徒会総務局と専門委員長の生徒が玄関で迎え、教室まで案内をしました。 新入生は明日の説明を教室で受けた後、体育館で予行練習を行いました。 新入生が体育館にいる間に、生徒会総務局と専門委員長が教室で、教科書を準備しました。 明日は全校生徒が登校します。 午前は新任式・始業式・入学式準備を行い、午後から入学式を行います。 4/6 今年度もよろしくお願いいたします
今年度も「笑顔とありがとうのあふれる学校」を目指して取り組んでいきます。ご支援・ご協力をお願いいたします。 今年度最初の部活動が行われました。 どの部も4月10日に予定されている北星会入会式の部活動紹介の練習をしていました。 11:00からは北星会入会式のリハーサルが行われました。 リーダー研修で学んだことを活かして、新入生を迎える準備を進めています。 最後は参加者全員で、校歌を歌い気持ちを一つにするとともに、素晴らしい入学式を迎える準備を整えました。 |