日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

6月の生活目標と縦割り班遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全校朝会がありました。
全校朝会では、校長から運動会で見られた「子どもたちの素晴らしさ」について、話がありました。

続いて、6月の生活目標についての担当職員から話がありました。
6月の生活目標は「友達の良いところを見つけよう」です。

今月の縦割り班遊びは、5年生が提案してくれました。
5年生の提案した遊びは、これまで日吉小学校にはなかった遊びでした。
ルールが簡単こと、全校で一緒に遊べることで、とても工夫されていました。

縦割り班遊びの後、遊びの中で見られた「友達の良さ」について発表されました。
友達の良さは、「見よう」と思う気持ちで、たくさん見られるものなのだと感心しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30