入学式
本日の午後に、令和8年度の入学式を挙行いたしました。保護者の皆様、お子様の御入学、誠におめでとうございます。 真新しい制服に身を包んだ新入生たちは、少し緊張しながらも、これから始まる中学校生活への期待に満ちた表情で登校してきました。 式典中、一人ひとりの名前が呼ばれると、体育館には力強く清々しい返事が響き渡り、新しい生活への決意が伝わってくるようでした。中学校での3年間は、学習や部活動、行事などを通して大きく成長する貴重な時間です。新入生の皆さんが、仲間とともに切磋琢磨し、自分らしい花を咲かせてくれることを教職員、在校生一同、心から応援しています。 学級発表、新任式、始業式
本日、いよいよ令和8年度の1学期が始まりました。朝のクラス発表では、掲示板を見つめる生徒たちの歓声が響き、新しい仲間との出会いに瞳を輝かせる姿が印象的でした。 続く新任式では、新しくお迎えした先生方の紹介を、期待に満ちた表情で真剣に聞く生徒たちの姿があり、学校全体が爽やかな活気に包まれました。 始業式では、代表生徒が「挑戦」や「努力」などをキーワードに、力強く新年度の抱負を述べてくれました。進級した2,3年生の引き締まった表情からは、上級生としての自覚と頼もしさを感じます。新しい級友と先生方で、笑顔あふれる素晴らしい一年間にしていきましょう。 |