日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

2年生もローマ字打ちに挑戦

画像1 画像1
今日、2年生の教室をのぞいてみると、
3年生の学習内容をちょっと先取りして、
PCのキーボードを使って、ローマ字打ちに挑戦していました。

ローマ字は、3年生の国語の履修内容ですが、
あと1か月ほどで2年生も3年生に進級です。

決まった指で決まったキーを打つ・・・タッチタイピングは、まだ先ですが、
指1本ずつで、ローマ字表を見ながら、覚えたてのローマ字を打ちを頑張っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31