日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

令和7年度の給食始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、新学期2日目。今日から給食が始まりました。
1年生にとっては、小学校生活初めての給食です。
2年生が給食当番をしてくれて、1年生がお盆をもって運びました。
1年生は、食べる時間が心配だったので、少し早めに食べ始めましたが、余裕をもって食べ終わることができていました。「おいしかった」と満足そうでした。

令和7年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和7年度の入学式が行われました。
5名の1年生が入学してきました。
2年生から6年生のお兄さん、お姉さん、保護者の皆様、地域の方々が1年生の入学を心待ちにしていました。
名前を呼ばれた1年生は、一人一人手を挙げて、元気に返事をするとともに、6年生の代表児童が1年生、来賓の皆さん、保護者に皆さんに堂々と歓迎の言葉を述べました。
日吉小学校、全校児童38名で元気いっぱいにスタートです。

令和7年度 新任式・1学期始業式

画像1 画像1
令和7年度が始まりました。
新任式では、転入した5名の教職員が挨拶をしました。
1学期の始業式では、校長から「みんなで笑顔」を合言葉に学校生活を送ってほしいこと、「創立130周年をみんなでアイデアを出し合って盛り上げていこう」という話がありました。
子どもたちは、にこにことしながらもしっかりと話を聞いていました。
令和7年度の子どもたちの活躍が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31