親子読書の取組、ありがとうございました2
ご記入いただいた親子読書カードです。
親子読書の取組、ありがとうございました1
特に親子読書の取組では、ご協力ありがとうございました。普段、親子で読書をすることはなかなか難しいと思います。しかし、ご記入いただいたカードを読ませていただくと素敵な時間を過ごすことができたようでうれしく感じました。子どもたちにとって読書はとても大切な学習の一つです。継続できるよう、家庭でのご支援をよろしくお願いいたします。 5・6年生 人権教育、同和教育の授業4
児童のワークシートです。
5・6年生 人権教育、同和教育の授業3
5・6年生 人権教育、同和教育の授業5
板書です。
5・6年生 人権教育、同和教育の授業1
十日町小学校でもこの趣旨を生かし、「人権教育、同和教育」に取り組みます。 今日12月4日(木)、5・6年生は、「人権の歴史」について学習しました。日本社会の差別の歴史を学び、自分たち一人一人が差別を許さないためにどんなことができるか、考えました。みんな真剣に取り組み、それぞれの考えを発表していました。大変、立派な態度でした。 5・6年生 人権教育、同和教育の授業2
2年生 分数の大きさ2
2年生 分数の大きさ3
板書です。
2年生 分数の大きさ1
1年生 新潟県硬筆書き初め大会に向けて2
1年生 新潟県硬筆書き初め大会に向けて3
1年生 新潟県硬筆書き初め大会に向けて4
1年生 新潟県硬筆書き初め大会に向けて1
最後に、文字を書く時には消しゴムを使わなくてよいくらい集中して書くことが大切であることを教えてもらいました。 5・6年生 サッカーの試合3
5・6年生 サッカーの試合1
5・6年生 サッカーの試合4
ゲームの勝敗表です。
5・6年生 サッカーの試合2
4年生 お帰りなさい3
4年生 お帰りなさい1
その後は、国語の授業に取り組み、一人ずつ熱心に音読をしました。 |