12/3(水)学校生活の様子
最近になって、各学年の廊下に防寒着かけが設置されました。防寒着は幅をとってしまい、かけるのも一苦労です。余裕をもって防寒着をかけられるこの配慮は、素晴らしいなと思うとともに、雪国新潟ならではだと思ってしまいました。 今日は放課後に生徒会の本部役員面接が行われました。来年度の生徒会組織づくりに伴い、全校生徒から生徒会本部役員の募集を新役員(生徒会長・副会長)が行いました。多くの生徒が立候補し、面接となりました。面接では、その想いとやる気が表情と態度から表れており、どの生徒が選ばれても頑張ってくれるなと実感しました。 これから本格的な冬を迎えようとしています。クマ対策と同様に寒さ・雪対策の準備もよろしくお願いします。 写真左 … 冬支度をする校庭の様子 中央 … 廊下にある防寒着かけ 右 … 生徒会役員面接の様子 12/1(月)学校生活の様子
今日は歩いていると、2年生の廊下で足が止まりました。足が止まってしまった所には、美しい金閣寺のポスターの前でした。そういえば、2年生は来年の3月に修学旅行を控えています。旅行先は、京都・奈良です。事前学習をいっぱいして、世界でも有数の観光都市である京都・奈良で楽しみ、良き思い出を創ってきてほしいと思っています。 一週間の始まりは、今回もおいしい給食の紹介でスタートします。心のこもった温かい給食を前にすると、しばしダイエットを忘れて今日も完食してしまいました。ごちそう様でした。 今日の献立 … ご飯 鶏の辛味焼き おからサラダ たまごスープ 写真左 … 登校の様子 中央 … 2年生廊下の掲示物から 右 … 本日の給食(献立) |