TOP

1・2年生 マラソン記録会2

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

5・6年生 マラソン記録会1

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

1・2年生 マラソン記録会3

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

3・4年生 マラソン記録会2

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

1・2年生 マラソン記録会1

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

5・6年生 マラソン記録会3

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

3・4年生 マラソン記録会4

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

3・4年生 マラソン記録会3

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

5・6年生 マラソン記録会4

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

5・6年生 マラソン記録会2

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。

2年生 新しい漢字の学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

2年生 新しい漢字の学習4

板書です。
画像1 画像1

2年生 新しい漢字の学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

2年生 新しい漢字の学習1

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月8日(水)、2年生は新しい漢字をいくつか習いました。書き順を指の空中書きで確認し、ドリルに丁寧に書き込んでいました。2年生になると、1年間で160個の新しい漢字を学習します。これらを全部覚えることは大変な作業です。今日は2年生全員が真剣に漢字学習に取り組んでおり、立派だと思いました。

4年生 がい数マスターになろう1

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月8日(水)、4年生は算数でがい数を学習しました。大きな数で「上から一桁のがい数にしなさい」、「上から二桁のがい数にしなさい」と問題が出されます。どこの数に注目し、四捨五入をすると答えが出せるのか。4年生にとっては、大変難しい問題です。授業では、みんな真剣に問題に取り組んでいました。

4年生 がい数マスターになろう2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

4年生 がい数マスターになろう4

児童のノートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 がい数マスターになろう3

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

2学期始業式3

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。会の終了後、ハンカチチェックを行っていました。

2学期始業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
会の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30