「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

きらめき学年2年生「音楽発表会、力いっぱいがんばりました!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み明けから、練習を頑張ってきた音楽会が終わりました。
人間も生き物も野菜もみんな「生きている」というメッセージを伝えられるように、練習の時から意見を出し合い、歌い方・演奏の仕方を工夫していました。本番前は緊張していた様子も見られましたが、後半のトップバッターとして、堂々と最高の歌と演奏を体育館中に響かせることができました。教室に帰った子供たちは、キラキラの笑顔で「楽しかった!」「うまくできた!」と話していました。
ご多用の中、お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

3年生「花いっぱい千日紅お届け」

7月に地域へマリーゴールドの花を届けに行きました。今度は、これまで、マリーゴールドを育てていただいたことのお礼を伝えるために、手紙と千日紅のドライフラワーを持って出かけました。行ってみるとまだまだ元気に咲いているマリーゴールドを見つけました。さらには、花いっぱい活動を頑張ったカラフル学年に折り紙で作ったこまやお花をいただきました。お花のリレーが続き、地域が花で元気になっていると感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校行事「音楽会」

音楽会後半の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校行事「音楽会」

 11/1(土)、音楽会を開催しました。
 各学年、よりよい演奏や発表を届けようと今日までたくさん練習をしてきました。本番では、一人一人が練習の成果を発揮し、素晴らしいステージを作り上げることができました。音楽会を通して、仲間と力を合わせて、1つのものを作り上げる楽しさを感じることができました。
 ご多用の中、お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

音楽会前半の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30