青葉台小学校ホームページへようこそ!

時計台公園での昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月12日
 今日は、昼休みに学校の隣にある時計台公園で遊ぶことができる日です。気温も高くなく、外遊びに適した日でした。
 池に水が張られていました。子どもたちは、思い思いに遊んでいました。

6年生 聞いて、考えを深めよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月9日
 6年生が国語の学習「聞いて考えを深めよう」の学習で、全校の教職員にインタビューをしに来ました。
 聞いたことをもとに、子どもたちがどんなことを考えるかとても楽しみです。自分の考えを伝えあう時間がありそうです。ぜひ、聞いてみたいと思っています。

ニュータンの森 3年生大好き青葉台

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月4日
 3年生が大好き青葉台の学習で「ニュータンの森」について調べてきました。そして、分からなかったところをニュータンの森の管理をしている方に質問をしました。
 子どもたちは、ニュータンの森が大好きです。

陸上練習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月3日
 朝降っていた雨も午後には上がりました。
 今日から本格的に6年生が親善陸上大会に向けて練習を開始しました。
 体育館で準備体操と軽いアップをしたのち、グラウンドに出ました。
 

第2回青小のあたりまえ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月26日から9月8日まで第2回青小のあたりまえ強調旬間を行っています。
 教職員は、ポジティブマトリックス「青小のあたりまえ」に示されている行動を子どもたちがとったらシールを配っています。
 今日県立教育センターの指導主事さんが参観においでになりました。落ち着いている雰囲気だとおっしゃってお帰りになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30