水泳学習がんばってます
子どもたちにとっては、涼しさを感じられるという意味で楽しみでもある水泳学習。 キラキラ輝くプールの中で、子どもたちは、歓声を上げながら、水泳学習を頑張っていました。 暑さと水泳学習で疲れも溜まっているかもしれません。 子どもたちには、いつもより早めに寝て、たっぷりとエネルギーの充電をしてもらいたいと思います。 日吉ダンス 完成
講師の捧先生からも上手になったとほめられました。 今日は、細かいとこのブラッシュアップを行い、通して踊りました。 午前中から熱中症の危険域に達したので、エアコンの効くランチルームで練習しました。 涼しいところで運動するのは、気持ちよかったです。 7月の生活目標〜きまりを守ろう〜
日吉小学校では、各月の生活目標を職員が分担して、子どもたちの前に示します。 今月の担当職員から、日吉小学校にある「きまり」について、 ・何のためにある「きまり」なのか? ・「きまり」がないと困るのか? について、子どもたちとやり取りをしながら確認しました。 もうすぐ夏休み。 「きまり」を確認して、安全に、安心に学校生活が送れるようにしたいと思います。 |