日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

日吉ダンス 完成

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、日吉ダンスの練習、3回目。
講師の捧先生からも上手になったとほめられました。
今日は、細かいとこのブラッシュアップを行い、通して踊りました。

午前中から熱中症の危険域に達したので、エアコンの効くランチルームで練習しました。
涼しいところで運動するのは、気持ちよかったです。

7月の生活目標〜きまりを守ろう〜

画像1 画像1
7月の生活目標は、「きまりを守ろう」です。
日吉小学校では、各月の生活目標を職員が分担して、子どもたちの前に示します。

今月の担当職員から、日吉小学校にある「きまり」について、
・何のためにある「きまり」なのか?
・「きまり」がないと困るのか?
について、子どもたちとやり取りをしながら確認しました。

もうすぐ夏休み。
「きまり」を確認して、安全に、安心に学校生活が送れるようにしたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31