自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

図書室に来てね。

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月1日に図書委員が、1年生に昼休みの本の返却・貸し出しについて手本を見せながら説明をしました。また、図書委員のおすすめの本を紹介し、図書室のどこにあるかを教える活動をしました。
 1年生は、5.6年生の話を静かに聞き、その日から、昼休みに本を借りに行く姿が見られました。たくさんの本と出会い、本の魅力に気付いてほしいです。

プール清掃(6年生+職員)

 5月14日の5限に、6年生を中心にプール清掃をしました。絶好のコンディションの中、児童はよく掃除をしてくれました。デッキブラシで汚れをこすったり、汚れた水をかき出したり、よぶんな土や草を捨てたりと、本当にしっかりとしたプール清掃でした。「6年生ありがとう。」
 残りの清掃と仕上げは、職員で行いました。いよいよ6月はプールの月です。6年生に感謝しながら、水泳授業をしてほしいなと感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 5月2日 交通安全教室

5月2日(金)に交通安全教室を行いました。自転車の乗り方や横断歩道の渡り方、停止の仕方等、安全に乗るために気を付けることを交通指導員の方から学びました。特に、横断歩道や道路を横断するときは、必ず止まり、降りて前後左右を確認し、横断することを再確認しました。これからも、交通ルールを守り、正しく安全に自転車を使ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 運動会結団式

4月30日(水)に運動会結団式を行いました。応援団の自己紹介並びに、応援団長副団長の決意の言葉。各組団結のかけ声。運動会に向け、気合を感じられる結団式となりました!これから本格的な練習のスタートです。赤白ともに心を一つにがんばるぞー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31