春の交通安全指導実施中
日吉小学校の子どもたちは全員、徒歩通学をしてきます。通学路は、道幅に比べて、朝の交通量が多いです。毎朝、子どもたちの登校を地域の見守り隊の方が付き添ってくださっています。子どもたちの安全を見守ってくださる地域の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 令和7年度の給食始まりました
1年生にとっては、小学校生活初めての給食です。 2年生が給食当番をしてくれて、1年生がお盆をもって運びました。 1年生は、食べる時間が心配だったので、少し早めに食べ始めましたが、余裕をもって食べ終わることができていました。「おいしかった」と満足そうでした。 令和7年度 入学式
5名の1年生が入学してきました。 2年生から6年生のお兄さん、お姉さん、保護者の皆様、地域の方々が1年生の入学を心待ちにしていました。 名前を呼ばれた1年生は、一人一人手を挙げて、元気に返事をするとともに、6年生の代表児童が1年生、来賓の皆さん、保護者に皆さんに堂々と歓迎の言葉を述べました。 日吉小学校、全校児童38名で元気いっぱいにスタートです。 令和7年度 新任式・1学期始業式
新任式では、転入した5名の教職員が挨拶をしました。 1学期の始業式では、校長から「みんなで笑顔」を合言葉に学校生活を送ってほしいこと、「創立130周年をみんなでアイデアを出し合って盛り上げていこう」という話がありました。 子どもたちは、にこにことしながらもしっかりと話を聞いていました。 令和7年度の子どもたちの活躍が楽しみです。 |