新しいALTの先生
新しいALTの先生がいらっしゃいました。すべての学年に入っていただきました。 放課後は今年初の「みしまこどもの広場」がありました。汗びっしょりになって体を動かしている子どもたちもいました。 市教委訪問
セグロセキレイのひなが中庭を歩き回るようになりました。 運動会の現地練習
セグロセキレイの親鳥の警戒心はとてもすごいのですが、ひなのために餌を運ぶ姿を毎日観察することができます。 三校合同研修会
午後から三島地区三校合同研修会がありました。三島中学校全クラスによる授業公開、3校の教員が知・徳・体の3部会に分かれ、小中連携の取組について確認・検討しました。 昼休み
今日は一日中雨でした。昼休みは、体育館で全校の半分弱くらいの1〜6年生がドッチビーを楽しんでいました。 運動会
保護者、地域の皆様、ご声援をありがとうございました。 子どもたちの素敵な姿をたくさん見ることのできた運動会でした。 晴れますように
6時間目に係児童打ち合わせがありました。得点係、放送係、応援団などに分かれて最後の打ち合わせ、練習を行いました。 夕方から雨が降り、早くても遅くても今日中に雨は上がるようです。少しでも早く雨がやみ、よいグラウンドの状態で実施できればと思います。 運動会に向けて9
火曜日に予定していた全校種目の練習ができなかったので、今日実施しました。暑さに負けない熱戦が繰り広げられました。本番が楽しみです。 4時間目〜給食
今年2回目の栄養教諭の先生による給食指導がありました。今回ははしの持ち方や食器の配置について学びました。正しいはしの持ち方をすると切る、はさむ、ほぐす、くるむなどできることがたくさんあることを教えていただきました。 運動会に向けて8
グラウンドの状態がよくなく、全校種目の練習は延期になりました。エール交換の練習も体育館に変更になりました。きびきびと動き、大きな声も出ていていました。清々しい姿でした。 運動会に向けて7
運動会は心と体さわやか委員会が中心となって取り組んでいきます。アナウンスや決審などの担当を決めたり、アナウンス原稿の読むときに気を付けることを確認したりしていました。みんなでわくわく委員会は、ダンスの指揮などが担当です。早々に必要事項を話し合い、サマーフェスタの打ち合わせも進めていました。 米百俵号
中庭にセグロセキレイが抱卵していることを以前お伝えしましたが、今日も抱卵しています。セグロセキレイの抱卵日数は11日〜13日ということなので、順調であれば月曜日あたりにひなが見られるかもしれません。 4時間目は、3・4年生が興味走の練習でした。 歯科検診
交通安全教室2
運動会に向けて6
今日から各組に分かれての応援練習が始まりました。第2応援歌も大きな声が出ていて、振り付けも揃っていました。応援団にとって気になるところもあったようですが、上々の出だしだったと思います。 習字の学習
学校運営協議会
授業参観していただいた後、学校運営協議会がありました。 スクールカウンセラー訪問日
朝の歌(運動会に向けて5)
運動会に向けて4
3時間目、中学年がバトンパスの練習をしていました。テイクオーバーゾーンのどこでもらうかの学習でした。 |