関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

6年生ありがとうの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4日(火)に「6年生ありがとうの会」(6あり会)を行いました。全体企画・運営は5年生です。
 1年生と手をつないでの入場、ステージには2年生が作った似顔絵の花束飾り、3年生は歌とダンスで感謝をあらはしました。4年生は縦割り班で全校が6年生と触れ合う楽しいゲームを、5年生もゲームと劇で楽しませました。
お返しに6年生からは、6年間の思い出のシーンの劇を披露しました。会場は楽しい雰囲気に包まれ笑顔があふれていました。最後に縦割り班の6年生に、メンバーのメッセージと1年生の描いた似顔絵が表紙の特大カードのプレゼント。6年生のみなさんもニコニコしながら見入っていました。
 とってもとっても温かい会でした。
 企画・運営の5年生、次は自分たちが関原小をリードしていくという意思があふれていました。
 6年生のみなさん、小学校生活もあとわずか。いい思い出と自信を胸に頑張ってください!

委員会引継ぎ式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 28日(金)、委員会の引継ぎ式を行いました。
 現委員長から新委員長へ、思い・願いと決意の言葉でファイルを引き継ぎました。
 登校も、新しい登校班長が先頭に立って歩いてくるようになりました。
 卒業までは、6年生が見守り、サポートを続けます。
 さぁいよいよ3月、新たな出発の準備が始まっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31