日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

5,6時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域にお住いの方から理科の出前授業をしていただきました。実験を見せていただいたり、迫力のある実験を実際にさせてもらったりして、化学への興味・関心を膨らませました。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 お話隊による4・5・6年生への読み聞かせがありました。読み聞かせをしてくださる方のところに集まり、お話の世界に浸っていました。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が温かく1〜5年生をまとめていたことやそれぞれの学年で思い出を積み上げてきたことが伝わってきました。5年生もしっかりと進行することができました。また、みんなが楽しめる会でした。4年生のプレゼント、3年生の招待状、1・2年生の体育館の飾りはどれも素敵でした。体調をしっかり整えて、全員で卒業式が迎えられればと思います。

2時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、国語でアンケートの結果をまとめて資料をつくる学習、5・6年生は図工の鑑賞の学習でした。教室前のホール(廊下)は、暖房があるため温かい中で学習できます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31