5年生が計画したなかよし班遊び4
今年度最後の授業参観・学年懇談会5
今年度最後の授業参観・学年懇談会4
今年度最後の授業参観・学年懇談会1
今年度最後の授業参観・学年懇談会2
今年度最後の授業参観・学年懇談会3
6年生 プログラミング学習2
6年生 プログラミング学習3
6年生 プログラミング学習4
児童の作品です。
6年生 プログラミング学習1
また、小学校のプログラミング教育は、国語や算数のように「プログラミング」という教科が新設されたわけではありません。従来の授業(国語・算数・理科・社会など)のなかで、プログラミングを学んでいくことになっています。例えば、実際におこなわれている学習内容として、算数の授業時間にプログラミングを使い正多角形を作図したり、理科の授業時間にプログラミングを使って電気を点灯させたりする授業などが実施されています。 2月14日(金)、今日の6年生は、この理科の学習にあたります。タブレットを使って「命令」を順番に組み合わせ、正しくプログラミングしないと「信号機」は正確には反応してくれません。6年生は頭をひねりながら、熱心に学習していました。 6年生 プログラミング学習5
児童の作品です。
2年生 発表会の練習2
2年生 発表会の練習1
また、音楽で学習した合唱や合奏も発表します。どうぞ、お楽しみに! 2年生 発表会の練習3
1年生 「できるようになったよ発表会」の練習1
明日の発表会が楽しみです。たくさんのご来校、お待ちしています。 1年生 「できるようになったよ発表会」の練習3
1年生 「できるようになったよ発表会」の練習2
3・4年生 磁石を利用したおもちゃの発表会1
3・4年生 磁石を利用したおもちゃの発表会3
3・4年生 磁石を利用したおもちゃの発表会2
|