委員会活動2
1月31日、5年生による委員会説明を実施しました。
5年生が4年生向けに、各委員会でどのような活動を行うのか、どのような人がその委員会に向いているのかなど、丁寧に説明してくれました。 聞いている4年生は、しっかりと聞き取ったことをメモをしていました。さすがです。 来年度、富曽亀小学校をリードする4・5年生の皆さん、期待しています! ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会説明1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が4年生向けに、各委員会でどのような活動を行うのか、どのような人がその委員会に向いているのかなど、丁寧に説明してくれました。 聞いている4年生は、しっかりと聞き取ったことをメモをしていました。さすがです。 来年度、富曽亀小学校をリードする4・5年生の皆さん、期待しています! おもちゃランド6![]() ![]() ![]() ![]() 身近にある物を使って完成させたさまざまなおもちゃを生かしたお店を開き、1年生に楽しんでもらう、生活科の学習です。 1年生が楽しめるよう、丁寧に明るく教える2年生。なんとも頼もしい限りです。立派な3年生になれますね! おもちゃランド5![]() ![]() ![]() ![]() 身近にある物を使って完成させたさまざまなおもちゃを生かしたお店を開き、1年生に楽しんでもらう、生活科の学習です。 1年生が楽しめるよう、丁寧に明るく教える2年生。なんとも頼もしい限りです。立派な3年生になれますね! おもちゃランド4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近にある物を使って完成させたさまざまなおもちゃを生かしたお店を開き、1年生に楽しんでもらう、生活科の学習です。 1年生が楽しめるよう、丁寧に明るく教える2年生。なんとも頼もしい限りです。立派な3年生になれますね! おもちゃランド3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近にある物を使って完成させたさまざまなおもちゃを生かしたお店を開き、1年生に楽しんでもらう、生活科の学習です。 1年生が楽しめるよう、丁寧に明るく教える2年生。なんとも頼もしい限りです。立派な3年生になれますね! おもちゃランド2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近にある物を使って完成させたさまざまなおもちゃを生かしたお店を開き、1年生に楽しんでもらう、生活科の学習です。 1年生が楽しめるよう、丁寧に明るく教える2年生。なんとも頼もしい限りです。立派な3年生になれますね! おもちゃランド1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近にある物を使って完成させたさまざまなおもちゃを生かしたお店を開き、1年生に楽しんでもらう、生活科の学習です。 1年生が楽しめるよう、丁寧に明るく教える2年生。なんとも頼もしい限りです。立派な3年生になれますね! スキー教室4![]() ![]() ![]() ![]() 天気も良く、最高のコンディションで実施できました。 スキー教室を終えた子供たちの表情は、満足そうでした。きっと、目標とする滑りに近づけたのでしょう。 FAPとして参加してくださった皆様、ありがとうございました。 スキー教室3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気も良く、最高のコンディションで実施できました。 スキー教室を終えた子供たちの表情は、満足そうでした。きっと、目標とする滑りに近づけたのでしょう。 FAPとして参加してくださった皆様、ありがとうございました。 スキー教室2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気も良く、最高のコンディションで実施できました。 スキー教室を終えた子供たちの表情は、満足そうでした。きっと、目標とする滑りに近づけたのでしょう。 FAPとして参加してくださった皆様、ありがとうございました。 スキー教室1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気も良く、最高のコンディションで実施できました。 スキー教室を終えた子供たちの表情は、満足そうでした。きっと、目標とする滑りに近づけたのでしょう。 FAPとして参加してくださった皆様、ありがとうございました。 6年生に感謝する会に向けて2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日には、5年生が企画した代表委員会を実施し、各担当から1〜4年生に向けて説明しました。 説明がうまかったのか、下学年からの質問はなく、スムーズに進みました。ほっとした様子の5年生の姿が、印象的でした。 これまで全校をリードしてくれた6年生のために、気持ちを一つにした子供たちでした。 6年生に感謝する会に向けて1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日には、5年生が企画した代表委員会を実施し、各担当から1〜4年生に向けて説明しました。 説明がうまかったのか、下学年からの質問はなく、スムーズに進みました。ほっとした様子の5年生の姿が、印象的でした。 これまで全校をリードしてくれた6年生のために、気持ちを一つにした子供たちでした。 校内書初め大会3![]() ![]() ![]() ![]() これまで練習を積み重ねてきた子供たち。 納得のいく作品に仕上がるよう、気持ちを込めて書いている様子が、子供たちの姿から伝わってきました。 校内書初め大会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで練習を積み重ねてきた子供たち。 納得のいく作品に仕上がるよう、気持ちを込めて書いている様子が、子供たちの姿から伝わってきました。 校内書初め大会1![]() ![]() ![]() ![]() これまで練習を積み重ねてきた子供たち。 納得のいく作品に仕上がるよう、気持ちを込めて書いている様子が、子供たちの姿から伝わってきました。 2学期後半のスタート9![]() ![]() ![]() ![]() 初日から、授業に集中する子供たちの姿をたくさん見ることができました。 子供たちの様子を見ていると、ちょっぴり大人になったような気がします。冬休み期間中、さまざまな経験を積んだのですね。 今年度の学校生活は残り50日間です。新年度に向けて、充実した2学期後半を過ごしてほしいと思います。 今年もよろしくお願いします。 2学期後半のスタート8![]() ![]() ![]() ![]() 初日から、授業に集中する子供たちの姿をたくさん見ることができました。 子供たちの様子を見ていると、ちょっぴり大人になったような気がします。冬休み期間中、さまざまな経験を積んだのですね。 今年度の学校生活は残り50日間です。新年度に向けて、充実した2学期後半を過ごしてほしいと思います。 今年もよろしくお願いします。 2学期後半のスタート7![]() ![]() ![]() ![]() 初日から、授業に集中する子供たちの姿をたくさん見ることができました。 子供たちの様子を見ていると、ちょっぴり大人になったような気がします。冬休み期間中、さまざまな経験を積んだのですね。 今年度の学校生活は残り50日間です。新年度に向けて、充実した2学期後半を過ごしてほしいと思います。 今年もよろしくお願いします。 |