2/4(火)5限![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は社会「変わる道具と暮らし」の授業です。昔の遊びを調べ、メンコ・ビー玉などが出てきました。 6年生は外国語「MY best memory is〜」の授業です。カードを使って友達と交流し、英語に親しみます。 2/4(火)3限![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は国語「大切にしたい言葉」の授業です。「こつこつは勝つコツ」など、自分の座右の銘を調べます。 2/4(火)1限その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は国語「ありの行列」の授業です。教科書本文を読み取り、段落ごとに要点をまとめます。 5年生は国語「言葉でスケッチ」の授業です。選んだ写真から、自分の伝えたいことを表します。 2/4(火)1限その1![]() ![]() ![]() ![]() 学習室2は「ご褒美タイム」の時間です。1000ピースのジグソーパズルの完成に挑戦しています。 2/3(月)2限その2![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は図工「未来の私」の授業です。将来、就きたい職業や成りたい自分をイメージします。粘土工作が終わった子は、絵の具で色塗りをします。 2/3(月)2限その1![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は算数「長さ」の授業です。30cmものさしを使い、長い長さであるモニターの横の長さを測ります。 |