日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 5・6年生を対象に薬物乱用防止教室がありました。薬を水以外で服用するとどうなるか、少ない水で飲むとどうなるのかなどの実験を見せていただきました。また、薬物乱用のことだけだけでなく、喫煙や飲酒についても分かりやすく教えていただきました。
 情報を容易に入手できる環境の中に子どもたちはいます。正確な知識を今の段階で理解できることをしっかりと身に付け、行動に移せるようになってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28