運動会に向けて7
運動会は心と体さわやか委員会が中心となって取り組んでいきます。アナウンスや決審などの担当を決めたり、アナウンス原稿の読むときに気を付けることを確認したりしていました。みんなでわくわく委員会は、ダンスの指揮などが担当です。早々に必要事項を話し合い、サマーフェスタの打ち合わせも進めていました。 米百俵号
中庭にセグロセキレイが抱卵していることを以前お伝えしましたが、今日も抱卵しています。セグロセキレイの抱卵日数は11日〜13日ということなので、順調であれば月曜日あたりにひなが見られるかもしれません。 4時間目は、3・4年生が興味走の練習でした。 歯科検診
交通安全教室2
運動会に向けて6
今日から各組に分かれての応援練習が始まりました。第2応援歌も大きな声が出ていて、振り付けも揃っていました。応援団にとって気になるところもあったようですが、上々の出だしだったと思います。 習字の学習
学校運営協議会
授業参観していただいた後、学校運営協議会がありました。 スクールカウンセラー訪問日
朝の歌(運動会に向けて5)
運動会に向けて4
3時間目、中学年がバトンパスの練習をしていました。テイクオーバーゾーンのどこでもらうかの学習でした。 運動会に向けて3
ごみや石はほとんどないため、草取りが中心でした。縦割り班ごとに場所を分担して取り組みました。これからも隙間時間を活用するなどして、全力で取り組む舞台の環境を整えていきたいと思います。 校外学習
3・4年生が社会科の「事故や事件からまちをまもる」の学習で、地域にある交通事故を防ぐ工夫を探したり、駐在所の警察官にお話を聞いたりしました。 少し寒い日でしたが、雨に当たることなく活動することができました。 運動会に向けて
給食の時間に、応援団の紹介がありました。一人一人決意を発表しました。連休が終わったら本格的に練習がスタートします。 交通安全教室
自分の命は自分で守る学習です。真剣に取り組んでいました。 1時間目
その1年生は1時間目に算数の数の合成・分解の学習でした。 読み聞かせ
今回を入れて今年度は38回の読み聞かせがあります。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 一年生を迎える会
1年生は、6年生と手をつなぎながら、4年生がつくったアーチをくぐって入場しました。首からは5年生がつくった招待状がかけられています。3年生が歓迎の言葉、2年生が自己紹介インタビューを担当しました。 縦割り班の顔合わせの場も兼ねているので、それぞれのグループが集まって自己紹介、ゲームを楽しみました。 最後には、さわらびレンジャーも登場し、場を盛り上げてくれました。 4時間目
学習参観・PTA総会
学習参観、PTA総会、学年懇談会へのご参加をありがとうございました。 運動会に向けて
朝活動の時間に、心と体さわやか委員会の子どもたちが、スローガン紹介の練習に取り組んでいました。 昼休みには、応援団の顔合わせ会もありました。一人一人の決意表明や応援団紹介の準備が行われました。 |