日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

校内書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12日に鳥越地区でさいの神が行われました。雪・雨もなく、よい天候の中で行われました。
 今日から校内書き初め展です。一人一人が集中して書き上げた作品が並びました。

元気よくあいさつをしよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月の生活目標は「元気よくあいさつをしよう」です。その取組の一つに「あいさつで日吉小学校に笑顔の花を咲かせよう」があります。1日を振り返り、元気よくあいさつできた日に「笑顔の花」シールを貼って帰ります。日に日に笑顔が広がっています。
 1・2年生の3時間目の体育は、長縄跳びでした。タイミングを計って跳んでいました。

校内書初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内書初め大会がありました。冬休み中の練習の成果を発揮し、最後まで集中して頑張っていました。

2学期後半スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 今年度の登校も、今日を入れないで48日間になります。前向きな気持ちで一つずつ積み重ねを大切にして成長し、皮を脱いでさらに成長できるように歩みを進めてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31