ヤギのバニラちゃんよろしくね2
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ヤギのバニラちゃんよろしくね!1
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ファミリータイム3
年度初めよりも、みんなの表情が良いように感じます。 じゃけん列車や宝探し、クイズや絵しりとりなど、楽しそうに活動していました。 準備や進行に尽力してくれた6年生、ありがとう! 下学年の協力する姿勢もすばらしいです! ファミリータイム2
年度初めよりも、みんなの表情が良いように感じます。 じゃけん列車や宝探し、クイズや絵しりとりなど、楽しそうに活動していました。 準備や進行に尽力してくれた6年生、ありがとう! 下学年の協力する姿勢もすばらしいです! ファミリータイム1
年度初めよりも、みんなの表情が良いように感じます。 じゃけん列車や宝探し、クイズや絵しりとりなど、楽しそうに活動していました。 準備や進行に尽力してくれた6年生、ありがとう! 下学年の協力する姿勢もすばらしいです! 朝の読み聞かせ3
生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 朝の読み聞かせ2
生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 本の読み聞かせ1
生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 いじめ見逃しゼロスクール集会5
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会4
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会3
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会2
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会1
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 校内読書旬間スタート4
6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 校内読書旬間スタート2
6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 校内読書旬間スタート1
6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 校内読書旬間スタート3
6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 校内読書旬間スタート1
6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 朝の様子3
「ねぇ、花が咲いたよ!」「実ができた!」「私の見て!」… 日々成長する野菜の苗に、驚きと喜びの声が絶えません。 毎日、気持ちを込めて水やりをしているので、きっと立派な実ができるはずです。 収穫が待ち遠しい、子供たちでした。 朝の様子2
「ねぇ、花が咲いたよ!」「実ができた!」「私の見て!」… 日々成長する野菜の苗に、驚きと喜びの声が絶えません。 毎日、気持ちを込めて水やりをしているので、きっと立派な実ができるはずです。 収穫が待ち遠しい、子供たちでした。 |