水泳記録会1 
	 
	 
	 
「先生、今までよりも5秒も速くなった!」「最高記録だ!」…。 これまでの練習の成果が出た子供が多くいました。おめでとう! 仲間が泳いでいるときに、声援を送る姿もすばらしかったです。今後の生活に、ぜひ生かしてほしいです。 ヤギのバニラちゃんよろしくね8 
	 
 
	 
 
	 
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ヤギのバニラちゃんよろしくね7 
	 
	 
	 
	 
	 
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ヤギのバニラちゃんよろしくね6 
	 
	 
	 
	 
	 
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ヤギのバニラちゃんよろしくね5 
	 
	 
	 
	 
	 
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ヤギのバニラちゃんよろしくね4 
	 
 
	 
 
	 
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ヤギのバニラちゃんよろしくね3 
	 
 
	 
 
	 
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ヤギのバニラちゃんよろしくね2 
	 
 
	 
 
	 
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ヤギのバニラちゃんよろしくね!1 
	 
 
	 
 
	 
今井先生から、ヤギと仲良くする方法や健康状態の把握の仕方、食べさせてはいけない物などについて、詳しく教えていただきました。 子供からも「ヤギは一人で寂しくないのですか?」「どんな場所が好きなんですか?」など、さまざまな質問が出ました。 最後に校歌のプレゼント。 「メェ〜。」 バニラちゃんにも「よろしくね」の気持ちが伝わったようです。 保護者の皆様にもご協力いただく場面があります。よろしくお願いいたします。 ファミリータイム3 
	 
	 
	 
	 
	 
年度初めよりも、みんなの表情が良いように感じます。 じゃけん列車や宝探し、クイズや絵しりとりなど、楽しそうに活動していました。 準備や進行に尽力してくれた6年生、ありがとう! 下学年の協力する姿勢もすばらしいです! ファミリータイム2 
	 
 
	 
 
	 
年度初めよりも、みんなの表情が良いように感じます。 じゃけん列車や宝探し、クイズや絵しりとりなど、楽しそうに活動していました。 準備や進行に尽力してくれた6年生、ありがとう! 下学年の協力する姿勢もすばらしいです! ファミリータイム1 
	 
 
	 
 
	 
年度初めよりも、みんなの表情が良いように感じます。 じゃけん列車や宝探し、クイズや絵しりとりなど、楽しそうに活動していました。 準備や進行に尽力してくれた6年生、ありがとう! 下学年の協力する姿勢もすばらしいです! 朝の読み聞かせ3 
	 
	 
	 
生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 朝の読み聞かせ2 
	 
	 
	 
生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 本の読み聞かせ1 
	 
	 
	 
生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 いじめ見逃しゼロスクール集会5 
	 
	 
	 
	 
	 
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会4 
	 
 
	 
 
	 
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会3 
	 
 
	 
 
	 
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会2 
	 
 
	 
 
	 
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会1 
	 
 
	 
 
	 
まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。  |