持久走記録会3 
	 
	 
	 
低学年は1000m、中学年は1500m、高学年は2000m。 当日、自分の目標を達成して喜ぶ子、思うような結果が出ずに悔しがる子などさまざまでしたが、目標達成に向けて頑張る姿はすてきでした。その姿に、感動した方はたくさんいたはずです。 FAPの皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。 持久走記録会2 
	 
	 
	 
低学年は1000m、中学年は1500m、高学年は2000m。 当日、自分の目標を達成して喜ぶ子、思うような結果が出ずに悔しがる子などさまざまでしたが、目標達成に向けて頑張る姿はすてきでした。その姿に、感動した方はたくさんいたはずです。 FAPの皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。 持久走記録会1 
	 
 
	 
 
	 
低学年は1000m、中学年は1500m、高学年は2000m。 当日、自分の目標を達成して喜ぶ子、思うような結果が出ずに悔しがる子などさまざまでしたが、目標達成に向けて頑張る姿はすてきでした。その姿に、感動した方はたくさんいたはずです。 FAPの皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。 代表委員会2 
	 
 
	 
今回のテーマは「笑顔を増やすためにできること」です。 事前に各学級で話し合ったことを、代表者が発表してくれました。 「言ってもらってうれしかったふわふわ言葉を、放送で紹介する」 「誕生日の人を紹介する」など、さまざまな意見が出ました。 この後、提案された意見のうち、総務委員が2つ選んで、全校で取り組む予定です。 笑顔あふれる学校を目指していきます! 代表委員会1 
	 
 
	 
 
	 
今回のテーマは「笑顔を増やすためにできること」です。 事前に各学級で話し合ったことを、代表者が発表してくれました。 「言ってもらってうれしかったふわふわ言葉を、放送で紹介する」 「誕生日の人を紹介する」など、さまざまな意見が出ました。 この後、提案された意見のうち、総務委員が2つ選んで、全校で取り組む予定です。 笑顔あふれる学校を目指していきます! 持久走練習2 
	 
	 
	 
今回は、2回目。「先生、前回は●位だったけれど、今回は順位がよくなった!」など、ゴール後、いろいろ教えてくれました。 頑張った分だけ、ゴール後の達成感は大きなものになりますね! 持久走練習1 
	 
	 
	 
今回は、2回目。「先生、前回は●位だったけれど、今回は順位がよくなった!」など、ゴール後、いろいろ教えてくれました。 頑張った分だけ、ゴール後の達成感は大きなものになりますね! 5学年PTA「親子で給食を楽しむ会」3 
	 
 
	 
 
	 
親子で給食を食べるのは初めての5年生。やっぱりうれしそうです! また、当日は、各学級で家庭科の時間に、玉止め・玉結びの学習をしました。 協力いただいたFAPの皆様、ありがとうございました。 5学年PTA「親子で給食を楽しむ会」2 
	 
 
	 
 
	 
親子で給食を食べるのは初めての5年生。やっぱりうれしそうです! また、当日は、各学級で家庭科の時間に、玉止め・玉結びの学習をしました。 協力いただいたFAPの皆様、ありがとうございました。 5学年PTA「親子で給食を楽しむ会」1 
	 
 
	 
 
	 
親子で給食を食べるのは初めての5年生。やっぱりうれしそうです! また、当日は、各学級で家庭科の時間に、玉止め・玉結びの学習をしました。 協力いただいたFAPの皆様、ありがとうございました。 1学期後半スタート7 
	 
全校集会で、校長の話を姿勢よく聞く姿から、「1学期後半も頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。 その後、各学級では宿題を提出したり、夏休みの思い出をビンゴやすごろくなどのゲームを通して交流したり…。 今週1週間は、学校生活のリズムに慣れてほしいと思っています。 1学期後半スタート6 
	 
	 
	 
	 
	 
全校集会で、校長の話を姿勢よく聞く姿から、「1学期後半も頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。 その後、各学級では宿題を提出したり、夏休みの思い出をビンゴやすごろくなどのゲームを通して交流したり…。 今週1週間は、学校生活のリズムに慣れてほしいと思っています。 1学期後半スタート5 
	 
	 
	 
	 
	 
全校集会で、校長の話を姿勢よく聞く姿から、「1学期後半も頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。 その後、各学級では宿題を提出したり、夏休みの思い出をビンゴやすごろくなどのゲームを通して交流したり…。 今週1週間は、学校生活のリズムに慣れてほしいと思っています。 1学期後半スタート4 
	 
	 
	 
	 
	 
全校集会で、校長の話を姿勢よく聞く姿から、「1学期後半も頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。 その後、各学級では宿題を提出したり、夏休みの思い出をビンゴやすごろくなどのゲームを通して交流したり…。 今週1週間は、学校生活のリズムに慣れてほしいと思っています。 1学期後半スタート3 
	 
	 
	 
	 
	 
全校集会で、校長の話を姿勢よく聞く姿から、「1学期後半も頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。 その後、各学級では宿題を提出したり、夏休みの思い出をビンゴやすごろくなどのゲームを通して交流したり…。 今週1週間は、学校生活のリズムに慣れてほしいと思っています。 1学期後半スタート2 
	 
	 
	 
	 
	 
全校集会で、校長の話を姿勢よく聞く姿から、「1学期後半も頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。 その後、各学級では宿題を提出したり、夏休みの思い出をビンゴやすごろくなどのゲームを通して交流したり…。 今週1週間は、学校生活のリズムに慣れてほしいと思っています。 1学期後半スタート1 
	 
	 
	 
	 
	 
全校集会で、校長の話を姿勢よく聞く姿から、「1学期後半も頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。 その後、各学級では宿題を提出したり、夏休みの思い出をビンゴやすごろくなどのゲームを通して交流したり…。 今週1週間は、学校生活のリズムに慣れてほしいと思っています。 夏休み中の練習の様子 
	 
 
	 
 
	 
7月26日、体育館から聞きなれた音色が聞こえてきました。 校歌の練習中です。暑い中でしたが、みんな集中して頑張っていました! 校内水泳記録会2 
	 
	 
	 
「先生、今までよりも5秒も速くなった!」「最高記録だ!」…。 これまでの練習の成果が出た子供が多くいました。おめでとう! 仲間が泳いでいるときに、声援を送る姿もすばらしかったです。今後の生活に、ぜひ生かしてほしいです。 水泳記録会1
 7月26日、校内水泳記録会を実施しました。 
「先生、今までよりも5秒も速くなった!」「最高記録だ!」…。 これまでの練習の成果が出た子供が多くいました。おめでとう! 仲間が泳いでいるときに、声援を送る姿もすばらしかったです。今後の生活に、ぜひ生かしてほしいです。  |