日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

校内読書旬間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から校内読書旬間です。今日は全校読書の日ということで、朝読書だけでなく2時間目も読書の時間でした。学校司書の先生による読み聞かせやみんなでわくわく委員会による活動なども計画されています。多くの効果があるとされている読書にたっぷりと浸ってほしいと思います。

3回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3回目の全校SSEがありました。今回は「相手の気持ちを考えて話す」ことに焦点を当てて行いました。先生によるモデリングの後、縦割り班に分かれてチクチク言葉、ふわふわ言葉を分類し、それをもとに全校で大切にしていきたいことを共有しました。今月は人権強調旬間の取組も始まります。毎日の生活の中で優しく話すことを大切にしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30