日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、先週に実施することができたさわらび遠足の予備日でした。そのため給食はなく、お弁当持参の日でした。各クラスごと、輪になって楽しくおいしくいただきました。配膳や片付けがなく、少し昼休みも長くなりました。

マラソンタイム2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長い距離を走るには絶好の日だったと思います。前回の経験をもとに、距離を長くしたり、タイム走に挑戦したりするなど、自分の力に合わせての子どもたちの走りです。前回よりも多くの保護者の方が走ってくださいました。子どもたちの力につながると思います。ありがとうございます。

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、4・5・6年生に読み聞かせがありました。朝のひととき、お話の世界を楽しみました。

マラソンタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 マラソン大会は昨年度までとし、今年度から「マラソンタイム」に変更しました。全校体育です。子どもたちは距離走とタイム走のどちらかを選択します。距離走を選んだ子どもたちはさらに1000mから2500mまで距離を自分で選択します。スタートラインは距離ごとに違いますが、全員一斉にスタートし、完走を目指し走り抜きます。タイム走は全員が1500mです。あと2回実施します。保育園の皆さんも応援に駆けつけていただきました。保護者・地域にも参加の声掛けをさせていただいて、今回保護者の方の参加をいただきました。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31