晴れますように
6時間目に係児童打ち合わせがありました。得点係、放送係、応援団などに分かれて最後の打ち合わせ、練習を行いました。 夕方から雨が降り、早くても遅くても今日中に雨は上がるようです。少しでも早く雨がやみ、よいグラウンドの状態で実施できればと思います。 運動会に向けて9
火曜日に予定していた全校種目の練習ができなかったので、今日実施しました。暑さに負けない熱戦が繰り広げられました。本番が楽しみです。 4時間目〜給食
今年2回目の栄養教諭の先生による給食指導がありました。今回ははしの持ち方や食器の配置について学びました。正しいはしの持ち方をすると切る、はさむ、ほぐす、くるむなどできることがたくさんあることを教えていただきました。 運動会に向けて8
グラウンドの状態がよくなく、全校種目の練習は延期になりました。エール交換の練習も体育館に変更になりました。きびきびと動き、大きな声も出ていていました。清々しい姿でした。 運動会に向けて7
運動会は心と体さわやか委員会が中心となって取り組んでいきます。アナウンスや決審などの担当を決めたり、アナウンス原稿の読むときに気を付けることを確認したりしていました。みんなでわくわく委員会は、ダンスの指揮などが担当です。早々に必要事項を話し合い、サマーフェスタの打ち合わせも進めていました。 米百俵号
中庭にセグロセキレイが抱卵していることを以前お伝えしましたが、今日も抱卵しています。セグロセキレイの抱卵日数は11日〜13日ということなので、順調であれば月曜日あたりにひなが見られるかもしれません。 4時間目は、3・4年生が興味走の練習でした。 歯科検診
交通安全教室2
運動会に向けて6
今日から各組に分かれての応援練習が始まりました。第2応援歌も大きな声が出ていて、振り付けも揃っていました。応援団にとって気になるところもあったようですが、上々の出だしだったと思います。 習字の学習
学校運営協議会
授業参観していただいた後、学校運営協議会がありました。 スクールカウンセラー訪問日
朝の歌(運動会に向けて5)
運動会に向けて4
3時間目、中学年がバトンパスの練習をしていました。テイクオーバーゾーンのどこでもらうかの学習でした。 運動会に向けて3
ごみや石はほとんどないため、草取りが中心でした。縦割り班ごとに場所を分担して取り組みました。これからも隙間時間を活用するなどして、全力で取り組む舞台の環境を整えていきたいと思います。 校外学習
3・4年生が社会科の「事故や事件からまちをまもる」の学習で、地域にある交通事故を防ぐ工夫を探したり、駐在所の警察官にお話を聞いたりしました。 少し寒い日でしたが、雨に当たることなく活動することができました。 運動会に向けて
給食の時間に、応援団の紹介がありました。一人一人決意を発表しました。連休が終わったら本格的に練習がスタートします。 交通安全教室
自分の命は自分で守る学習です。真剣に取り組んでいました。 1時間目
その1年生は1時間目に算数の数の合成・分解の学習でした。 読み聞かせ
今回を入れて今年度は38回の読み聞かせがあります。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 |