目の不自由な人の思いとは(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オープニングの巧みなマジックに驚きの声を上げる子どもたち。「目が見えないのにどうしてできるのか。」という疑問が、講師の方のお話を聞いていく中で、解決していきます。 3年生の総合学習は、ハンデのある人や身近な人への手助けの仕方やかかわり方について学んでいきます。 保健指導(1年生)〜6歳臼歯を守ろう〜![]() ![]() ![]() ![]() 今後、各学年、学級ごとにそれぞれのテーマ・内容に沿って指導を行っていきます。 体育館の使い方について〜信仰サミットを行いました〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会〜情報委員会、フィッシュ・フラワー委員会からの情報発信〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報委員会は、映像を見比べて違いを探すことで活動の様子を紹介していました。フィッシュ・フラワー委員会は、活動内容を劇や3択クイズにして紹介していました。 どちらの委員会も日常活動の様子を分かりやすく発表してくれました。 |