朝の読み聞かせ3![]() ![]() ![]() ![]() 生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 朝の読み聞かせ2![]() ![]() ![]() ![]() 生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 本の読み聞かせ1![]() ![]() ![]() ![]() 生き物に関するものや時季に合ったものなど、子供が興味を引きそうな本を選んでいただきました。 本好きが多い1年生にとって、貴重な時間となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 いじめ見逃しゼロスクール集会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、ファミリー班の絆を深めるため、「人間知恵の輪」に挑戦。 どの班も元の輪に戻ることができるよう、互いに声を掛け合う姿がとてもすてきでした。 後半は、今月の生活目標「みんなが大事 みんなが大切」に関わって、生活指導主任からの話を聞き、その後、各学級に戻って目標を設定しました。 みんなが居心地のよい学級・学校を目指して取り組んでいます。 校内読書旬間スタート4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 校内読書旬間スタート2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 校内読書旬間スタート1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 校内読書旬間スタート3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 校内読書旬間スタート1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生教室では、こびとの本屋さん(ボランティアの皆さん)から読み聞かせをしてもらいました。 読み初めからすぐに本の世界に引き込まれた子供たち。これをきっかけに、いろいろな本に出会ってほしいと思います。 また、図書室では2年生がちょうど本を借りにきました。 「今日は、2冊借りられるって。」「え?本当?」「やったー。」 本好きな富曽亀っ子です。 朝の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ねぇ、花が咲いたよ!」「実ができた!」「私の見て!」… 日々成長する野菜の苗に、驚きと喜びの声が絶えません。 毎日、気持ちを込めて水やりをしているので、きっと立派な実ができるはずです。 収穫が待ち遠しい、子供たちでした。 朝の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ねぇ、花が咲いたよ!」「実ができた!」「私の見て!」… 日々成長する野菜の苗に、驚きと喜びの声が絶えません。 毎日、気持ちを込めて水やりをしているので、きっと立派な実ができるはずです。 収穫が待ち遠しい、子供たちでした。 朝の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ねぇ、花が咲いたよ!」「実ができた!」「私の見て!」… 日々成長する野菜の苗に、驚きと喜びの声が絶えません。 毎日、気持ちを込めて水やりをしているので、きっと立派な実ができるはずです。 収穫が待ち遠しい、子供たちでした。 運動会練習4![]() ![]() ![]() ![]() また、13:30〜13:45の時間帯には、各組ごとに応援練習をしました。日に日に声の大きさが増している子供たち。本番には、仲間を応援するすてきな姿が期待できます! 運動会練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、13:30〜13:45の時間帯には、各組ごとに応援練習をしました。日に日に声の大きさが増している子供たち。本番には、仲間を応援するすてきな姿が期待できます! 運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、13:30〜13:45の時間帯には、各組ごとに応援練習をしました。日に日に声の大きさが増している子供たち。本番には、仲間を応援するすてきな姿が期待できます! 運動会練習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、13:30〜13:45の時間帯には、各組ごとに応援練習をしました。日に日に声の大きさが増している子供たち。本番には、仲間を応援するすてきな姿が期待できます! |