★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

運動会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
両軍とも力を尽くして競技・応援をしました。
お互いの健闘をたたえ合う姿も立派でした。

運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の最後を締めくくるのは下学年リレー・上学年リレーです。
赤白各2チームずつに分かれてバトンをつなぎます。

運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
全校・PTA種目は赤白玉運び。
多くの保護者・地域の皆様が参加して下さったおかげで、とても賑やかに盛り上がりました。
ジャンケンマンとして参加してくださった皆様もありがとうございました。

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子競技の様子です。
低学年は大玉ころがしリレー。親子で息を合わせて大玉を転がします。
高学年はMBC2024。(MBC−宮本棒引きクラシック)網・竹棒・大玉を自陣に引き入れて得点を競います。
中学年はビックバトンリレーです。親子で持ったビックバトンをつないでゴールを目指します。

運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走は1・2年生は50m、3・4年生は80m、5・6年生は100mをそれぞれ走りました。
みんなゴールまで全力で走り切りました。

5月25日 大運動会1

さわやかな風が吹く絶好の天気の下で運動会を行うことができました。
ゴールに向かって最後まで全力を尽くす姿、大きな声を出して必死に応援する姿、そして保護者の皆様と一緒に競技するやわらかい笑顔。子どもたちのすばらしい姿がたくさんありました。
多くの保護者・地域の皆様の声援・拍手が子どもたちに力を与えてくれました。

皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5,6年生の子どもたちと職員で明日の運動会に向けた準備をしました。
子どもたちはきびきびとよく働いてくれました。宮本小の伝統です。
また、笑顔で気持ちよく働いてくれたこともよかったです。

明日は多くの保護者・地域の皆様のご参観をお待ちしています。
※駐車スペースが限られています。学校へは極力、徒歩又は自転車でお越しください。

今日の給食 5月24日

画像1 画像1
・スタミナ汁
・うどん
・牛乳
・ハニーレモンサラダ
・アップルシャーベット

運動会応援献立です。
明日の運動会に向けて、しっかり食べて欲しいものです。

5.6年生社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
5月16日、稲作について学習するため地域のナルミ農産を訪問しました。
稲作の春の作業について説明していただいたあと、水を張る前の田に肥料をまく作業を体験しました。
今後も、稲作について学んでいく予定です。

1年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日お世話をしているあさがおが芽を出しました。
生活科の時間にその様子を観察しました。
これからどんな姿に育っていくのか楽しみです。

2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日のまちたんけんは、宮本町3丁目におじゃましました。
学校からは、黒川を渡り、なだらかな坂を上っていきます。
ゴールの農村公園で一休み。

自然体験教室事前交流会

画像1 画像1
午後からは大積小学校5・6年生のみなさんが来校しました。来月、合同で行う自然体験教室に向けた交流会をするためです。
グループ編成や日程などを確認すると自然体験教室が近づいてきたことを実感します。

今日の給食 5月23日

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・鶏つくね焼き
・枝豆チーズサラダ
・豆乳ホワイトスープ

今日は白組応援献立です。

今日の給食 5月22日

画像1 画像1
・チキンライス
・牛乳
・キャロットツナサラダ
・レッドミネストローネ

全体の色合いからお気づきだと思います。
今日は赤組応援献立です。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて、2回めの全体練習を行いました。
ちょうどグラウンドに来ていた宮本保育園のみなさんにも見ていただき、子どもたちは張り切って練習に臨んでいました。

5月25日当日は多くの保護者地域の皆様にお越しいただきたいと思います。

最後の運動会プロジェクト

画像1 画像1
いよいよ今週末に迫った運動会。
今日は運動会プロジェクト最後の打ち合わせを行いました。
4・5・6年生が運動会準備に取り掛かるなか、3年生はグラウンドの草取りに精を出しました。

ALT来校

画像1 画像1
ALTのペリー先生がいらっしゃいました。
宮本小は初めてです。
子どもたちはペリー先生の自己紹介クイズに一生懸命に耳を傾けていました。

1年生 図工作品

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな形に切った紙から想像したものを絵で表わしました。

3,4年生 総合

画像1 画像1
福祉についての学習を始めました。
まずはクイズに答えてそれぞれの知識を広げます。

5,6年生理科

画像1 画像1
種子に蓄えられているでんぷんの有無を確かめる実験をしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30