新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

職場体験に向けて

 2年生の総合学習では、先日の職場見学のまとめの発表会をしました。それぞれが訪問した場所をタブレットを使ってスライドにしながら分かりやすく発表をしていました。

 生徒に感想を聞くと、

「栃尾コロナなどいくつかのチームに分かれていたので、他のチームのことを初めて知りました。それぞれ詳しく説明してくれたおかげでよく知れました。また、事業所の方の働く目的も、自分の成長や自立、お客さんの笑顔、お金や家族のためなどいろいろな理由が働く意義としてあることを考えるとてもいい機会になりました。」

 「「目立つ仕事もあれば、目立たない裏方のような仕事もあるけどどちらも会社にとっては大事な仕事」という言葉が心に残りました。」

 などと、たくさんの感想を話してくれました。とても素晴らしい発表会になりました。それぞれが学んだことをみんな学び直しさらに深い学びにつなぐことができました。今度は職場体験に向けて、今日学んだことをさらに生かして充実した職場体験にしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31