委員会活動2![]() ![]() ![]() ![]() 前半は5・6年生が今年度の振り返りを、後半は4・5年生が6年生の助言を受けて来年度に向けて活動計画を立てたり役割分担をしたりしました。 「今年度、○○に力を入れて取り組んできたので、それは来年度もぜひ続けてください。」「○○はうまくいかなかったので、来年度は〜をしてみるといいと思います。」といった、先輩からの貴重な助言はさすがの一言です。 6年生の皆さん、お疲れさまでした。 委員会活動1
本日、今年度最後の委員会活動を実施しました。
前半は5・6年生が今年度の振り返りを、後半は4・5年生が6年生の助言を受けて来年度に向けて活動計画を立てたり役割分担をしたりしました。 「今年度、○○に力を入れて取り組んできたので、それは来年度もぜひ続けてください。」「○○はうまくいかなかったので、来年度は〜をしてみるといいと思います。」といった、先輩からの貴重な助言はさすがの一言です。 6年生の皆さん、お疲れさまでした。 委員会活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前半は5・6年生が今年度の振り返りを、後半は4・5年生が6年生の助言を受けて来年度に向けて活動計画を立てたり役割分担をしたりしました。 「今年度、○○に力を入れて取り組んできたので、それは来年度もぜひ続けてください。」「○○はうまくいかなかったので、来年度は〜をしてみるといいと思います。」といった、先輩からの貴重な助言はさすがの一言です。 6年生の皆さん、お疲れさまでした。 6年生に感謝する会に向けて2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、6年生が東北中学校に行っている時間を活用し、1〜5年生で集まって、6年生への感謝のメッセージを書きました。 うまく書けない下学年に寄り添ってサポートする5年生の姿がたくさん見られ、頼もしい限りです。 6年生に感謝する会に向けて1![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、6年生が東北中学校に行っている時間を活用し、1〜5年生で集まって、6年生への感謝のメッセージを書きました。 うまく書けない下学年に寄り添ってサポートする5年生の姿がたくさん見られ、頼もしい限りです。 委員会活動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日、5年生が4年生に委員会について説明する場をもちました。 「私たちは○○委員会です。常時活動は…。創造活動は…。」などと、Chromebookを活用し、大型提示装置で見せながら説明する5年生。真剣に話を聞く4年生の姿も立派でした。 来週は、実際に4年生が委員会体験をします。どの委員会が自分に向いているか決められるといいですね。 委員会活動3![]() ![]() ![]() ![]() 今日、5年生が4年生に委員会について説明する場をもちました。 「私たちは○○委員会です。常時活動は…。創造活動は…。」などと、Chromebookを活用し、大型提示装置で見せながら説明する5年生。真剣に話を聞く4年生の姿も立派でした。 来週は、実際に4年生が委員会体験をします。どの委員会が自分に向いているか決められるといいですね。 委員会活動2![]() ![]() ![]() ![]() 今日、5年生が4年生に委員会について説明する場をもちました。 「私たちは○○委員会です。常時活動は…。創造活動は…。」などと、Chromebookを活用し、大型提示装置で見せながら説明する5年生。真剣に話を聞く4年生の姿も立派でした。 来週は、実際に4年生が委員会体験をします。どの委員会が自分に向いているか決められるといいですね。 委員会説明1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日、5年生が4年生に委員会について説明する場をもちました。 「私たちは○○委員会です。常時活動は…。創造活動は…。」などと、Chromebookを活用し、大型提示装置で見せながら説明する5年生。真剣に話を聞く4年生の姿も立派でした。 来週は、実際に4年生が委員会体験をします。どの委員会が自分に向いているか決められるといいですね。 大谷翔平選手 寄贈グローブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すげぇ!」「格好いい!」「これが大谷グローブかぁ!」… 子供たちから歓喜の声がたくさん聞こえてきました。野球をやっている子供はもちろん、野球をしたことがない子供にとっても特別な物のようです。 次に回る予定の5年生からは、「いつ5年生教室に回ってくるんですか?」と待ちきれない様子。 大谷選手の思いが、子供たちにしっかりと届いています! 雪遊び4![]() ![]() ![]() ![]() 気温が低く雪が固かったため、「雪だるま作り」とはいきませんでしたが、雪を積んだり、雪の上で寝転んだり…。 丘陵公園には行けませんでしたが、みんなとってもいい表情で楽しむことができました。 雪遊び3![]() ![]() ![]() ![]() 気温が低く雪が固かったため、「雪だるま作り」とはいきませんでしたが、雪を積んだり、雪の上で寝転んだり…。 丘陵公園には行けませんでしたが、みんなとってもいい表情で楽しむことができました。 雪遊び2![]() ![]() ![]() ![]() 気温が低く雪が固かったため、「雪だるま作り」とはいきませんでしたが、雪を積んだり、雪の上で寝転んだり…。 丘陵公園には行けませんでしたが、みんなとってもいい表情で楽しむことができました。 雪遊び1![]() ![]() ![]() ![]() 気温が低く雪が固かったため、「雪だるま作り」とはいきませんでしたが、雪を積んだり、雪の上で寝転んだり…。 丘陵公園には行けませんでしたが、みんなとってもいい表情で楽しむことができました。 かわいい来校者1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新保保育園の年長の子供たちです。来年度の入学を見据え、見学に来てくれました。 「こんにちは!」と元気なあいさつ、さすがです! 4月の入学、待っているよ! スチレンボード版画2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の顔と、好きなことや好きな物をスチレンボードに描き、プラスチックの「へら」で模様を付けました。 インクの色は自分で選べるようです。みんな力作ばかり! スチレンボード版画1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の顔と、好きなことや好きな物をスチレンボードに描き、プラスチックの「へら」で模様を付けました。 インクの色は自分で選べるようです。みんな力作ばかり! 高学年スキー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は2回目ということもあり、滑りが安定してきた様子。 晴天の中、実施することができ、スキーだけでなく、景色も楽しむことができました。 協力いただいた指導者の皆さん、ありがとうございました。 6年生に感謝する会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生に感謝の気持ちを伝えるため、5年生が中心となって、会の企画をしました。 各クラスからは代表者が集まり、5年生の提案に耳を傾け、分からない所があれば積極的に質問します。 6年生にとって、すてきな思い出になるといいですね。 6年生に感謝する会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生に感謝の気持ちを伝えるため、5年生が中心となって、会の企画をしました。 各クラスからは代表者が集まり、5年生の提案に耳を傾け、分からない所があれば積極的に質問します。 6年生にとって、すてきな思い出になるといいですね。 |