運動会が終わり、今度あおぞら祭りに取り組んでいきます!

2月29日(木)の献立

ごはん
豚肉のネギ塩炒め
豆乳みそスープ
飲むヨーグルト
画像1 画像1

メッセージポスター&2年生からの招待状〜2月29日(木)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生への感謝の気持ちを伝える活動として、各学年からのメッセージポスターが児童玄関に掲示されました。また、2年生からは六年生を送る会への招待状が手渡されました。
 明日はいよいよ六年生を送る会です。心を込めて6年生に思いを届けます。

2月28日(水)の献立

コッペパン
ブルーベリージャム
ハムチーズサラダ
肉と大豆のデミグラスソース煮
牛乳
画像1 画像1

児童朝会 委員会引継ぎ〜2月28日(水)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生から5年生へ委員会の引継ぎが行われました。6年生からは各学年に託す思いを、新委員長の5年生からはこれから頑張ることの決意を述べていました。委員会の仕事も次の代に引き継がれていきます。

6年生と思いっきり遊んで思い出を作ろう〜2月27日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 「6年生と思いっきり遊んで思い出を作ろう」の企画が始まりました。今日は3年生とです。6年生と3年生の混成チームでリレーをしました。体育館中に歓声が鳴り響きました。

2月27日(火)の献立

ごはん
わかさぎフライ
れんこんきんぴら
なめこ汁
牛乳
画像1 画像1

3年生高齢者疑似体験〜2月27日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会福祉協議会から道具をお借りして、3年生は高齢者疑似体験を行いました。
 装具を身に着け、図工室から自教室に移動しますが、途中の階段も含め、うまく歩行することができにくかったようです。貴重な体験ができました。

2月26日(月)の献立

さかさカレー
大根ツナサラダ
果物(スイートスプリング)
牛乳
画像1 画像1

3年生ひもひもワールド〜2月26日(月)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつもの場所に、ひもを結ぼう。いつもの場所が、どんな感じになるかな。図工室を自分たちだけの空間に創造させました。

2月22日(木)の献立

〜ながおか減塩うまみランチ〜
ごはん
さばのみそケチャップ煮
野菜のゆかり昆布和え
まめごま汁
牛乳
画像1 画像1

六年生を送る会で歌う歌の練習〜2月22日(木)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月1日(金)の六年生を送る会で、1〜5年生はサプライズで歌を歌うことにしました。
 今日の朝はその歌の練習をしました。教室で歌いこんでいるようで、五つの学年で合わせたのは一回目ですが、リズムに乗って上手に歌えました。
 当日、6年生に喜んでもらえたらうれしいです。

2月21日(水)の献立

ソフトめん
豆まめミートソース
みかん入りサラダ
牛乳
画像1 画像1

新委員会スタート〜2月21日(水)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新年度の委員会の体制ができました。今日は現3年生も初めて加わっての委員会です。現5年生が今度は中心となって進めてくれます。6年生はアドバイザーとして3月まで仕事を担ってくれます。新しい気持ちで委員会を盛り立てていきましょう。

2月20日(火)の献立

ごはん
山賊焼き
糸寒天のサラダ
大平汁
牛乳
画像1 画像1

第3回コミュニティ・スクール〜2月20日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 岡南地区拡大学校運営協議会(コミュニティ・スクール)が当校を会場に行われました。授業を参観していただいた後、学校から学校評価について説明し、各委員の方からご意見をいただきました。これからの学校運営に生かしてまいります。

2月19日(月)の献立

生あげとれんこんのあんかけ丼
大根のしょうがみそスープ
ミルメークコーヒー
画像1 画像1

六年生を送る会に向けての準備〜2月19日(月)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 六年生を送る会が3月1日(金)に行われます。
 それに向けての各学年の担当があり、6年生に心を込めて準備を進めています。
 写真はステージ飾りの様子です。

2月16日(金)の献立

ごはん
さわらのマヨコーン焼き
切り昆布煮
もやしのみそ汁
牛乳
画像1 画像1

6年生クリスタル先生と外国語〜2月16日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どの学年もATLのクリスタル先生と学ぶ機会があります。写真は6年生との活動の様子です。楽しみながらネイティブの英語に触れ、子どもの確かな学びにつながっています。

2月15日(木)の献立

ごはん
厚あげのごまダレがけ
磯ドレッシング和え
親子かき玉汁
牛乳
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表