6年生 龍の絵(図工)2
描き方と参考作品です。
6年生 龍の絵(図工)1
6年生 龍の絵(図工)3
児童の作品です。まだ、完成していません。
3年生 三年とうげ(国語)2
3年生 三年とうげ(国語)1
3年生 三年とうげ(国語)3
板書と児童のノートです。
4年生 伝統工芸のよさを伝えよう(国語)3
リーフレットの下書きです。
4年生 伝統工芸のよさを伝えよう(国語)2
4年生 伝統工芸のよさを伝えよう(国語)1
今日は清書に取り組みました。写真をどこに入れようか、文字を丁寧に書こうと、一人一人が大変集中してリーフレット作りに取り組んでいたので、教室の中は静まり返っていました。4年生の集中力は素晴らしいですね。 4年生 伝統工芸のよさを伝えよう(国語)4
下書きと教科書です。
2年生 九九表のきまりを調べよう(算数)3
教科書と九九表です。
2年生 九九表のきまりを調べよう(算数)1
2年生 九九表のきまりを調べよう(算数)2
1年生 長さくらべ(算数)3
板書と児童のノートです。
1年生 長さくらべ(算数)2
1年生 長さくらべ(算数)1
6年生 セロ弾きのゴーシュ(図工)1
6年生は、図工の学習で「セロ弾きのゴーシュ」の一場面を絵画に表しました。構図や色塗りを工夫しながら、完成させました。どの作品も生き生きとして、セロ(チェロ)の音色が聞こえてきそうですね。
6年生 セロ弾きのゴーシュ2
6年生の作品です。
3・4年生 研究授業(図工)3
3・4年生 研究授業(図工)4
|