長縄跳びの練習
ウィンターフェスタに向けてさわらび班での長縄跳びを頑張っています。回数を重ねるごとに上手になってきています。本番が楽しみです。 世界が先生交流会
3時間目
5年生が大谷選手グローブを楽しみました。交代しながらキャッチボールをしました。 グローブを使って
とても寒い1日でしたが、昼休みに元気よく外に出て雪遊びを楽しむ子どもたちもいました。 2時間目
大谷翔平選手のご寄付によるグローブが届きました。明日から各クラスに回して、実際にはめてみたり、使ったりしてもらう予定です。 縄跳び
高学年は、5時間目に長縄跳びをしていました。さすが高学年、スムーズでした。 昼休み
来週から新清掃班での清掃になります。今日の昼休みに、来週からの清掃に向けて班長会議がありました。寒さに負けず、校舎をきれいにしていきましょう。 校内書き初め大会
地域の習字の先生からも来ていただき、言葉をかけてもらったり、選んでもらったりしました。「みんな集中して丁寧に書いていました」のお話をいただきました。 冬休み明け1日目
「もう少し休みが続けば」と思ってしまいますが、学校に行けることに感謝、仲間と一緒に学習できることに幸せを感じてスタートを切りました。 1月の生活目標は「元気よくあいさつをしよう」です。下校前に今日を振り返って「あいさつで笑顔の花を咲かせよう」のシールを貼りました。たくさんの笑顔を咲かせてほしいです。 |