6年生 セロ弾きのゴーシュ2
6年生の作品です。
6年生 セロ弾きのゴーシュ(図工)1
6年生は、図工の学習で「セロ弾きのゴーシュ」の一場面を絵画に表しました。構図や色塗りを工夫しながら、完成させました。どの作品も生き生きとして、セロ(チェロ)の音色が聞こえてきそうですね。
3・4年生 研究授業(図工)4
3・4年生 研究授業(図工)5
児童の作品です。
3・4年生 研究授業(図工)2
3・4年生 研究授業(図工)1
その後、作品作りに励み、完成させたところで作品を友達に見てもらいます。見た友達は、作品のよいところを見付け、作成者に伝えなければなりません。様子を見ていると、多くの児童が、3〜5つ程度伝えることができたようです。伝えられた友達の顔は、笑顔でいっぱいになりました。 3・4年生 研究授業(図工)3
「新潟 ひょうしぎの会」への感謝の手紙を送ります
先日、「お話を聞く会」で「新潟 ひょうしぎの会」の方に紙芝居を読んでいただきました。その感謝の意を表すために、子どもたちが書いた手紙をまとめ、「新潟 ひょうしぎの会」の方にプレゼントすることにしました。子どもたちの手紙の中には、紙芝居の思い出やお世話になったことへの感謝の気持ちなどがたくさん書かれていました。
5年生 出前食育事業(新潟中央ヤクルト販売株式会社)1
5年生 出前食育事業(新潟中央ヤクルト販売株式会社)2
1・2年生 出前食育事業(新潟中央ヤクルト販売株式会社)1
1・2年生 出前食育事業(新潟中央ヤクルト販売株式会社)2
発表朝会
発表朝会2
2年生 そうだんにのってください(国語)1
2年生 そうだんにのってください(国語)2
板書と教科書です。
1年生 粘土でごちそう作り2
どんな料理か、当ててください。
1年生 粘土でごちそう作り1
1年生 粘土でごちそう作り3
どんな料理か、当ててください。
5・6年生 マット運動3
マット運動のカードです。
|