4年生プログラミング出前授業〜5月25日(木)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生プール清掃〜5月25日(木)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校が使うプール、気持ちよく水泳ができます! 5月25日(木)の献立
ごはん
カツオの甘酢あん けんちん汁 牛乳 ![]() ![]() 4〜6年クラブの時間 〜5月24日(水)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〇理科 〇スポーツ 〇室内遊び 〇コンピュータ・プログラミング の4つのクラブです。どのクラブも楽しそうに活動に取り組んでいました。 1年生サツマイモの苗植え〜5月24日(水)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生チョウの幼虫・さなぎの生育![]() ![]() ![]() ![]() (左側の写真に幼虫が何匹いるか数えられますか?……答えは3匹です。) 3~6年生あおぞら子ども祭り代表委員会 〜5月24日(水)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年☺:準備と出店の時間を増やしてほしいです。 5年☺:体育館はいくつの班が使えるのですか。 6年☺:スタンプや景品が無しなのは、なぜですか。 記者:とても多くの意見が出されていました。担当の先生も、今年がこの三年間の中で一番多くの意見が出ていたとのこと。素晴らしいメンバーですね。 記者:改善のために、各クラスで出された意見を代表が立派に発表していました。 記者:司会や書記の6年生もとても素晴らしい仕事ぶりでした。あおぞら子ども会祭りが楽しみですね。 5月24日(水)の献立
うぐいすきな粉あげパン
甘夏入りサラダ ミネストローネ 牛乳 ![]() ![]() 1年生「芽が出てきたよ」〜5月23日(火)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくり観察する1年生、これからも欠かさず世話をしていきます! 昼休みの遊び 職員も加わってサッカー 〜5月23日(火)〜![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい昼休みの一コマでした。 5,6年生 運動会引継ぎ 〜5月23日(火)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記者:5年生に聞きます。6年生は、何か言っていましたか? 5年☺:感謝の言葉を言っていました。素晴らしい運動会になったのは、5年生の頑張りがあったからだと言われました。 記者:思いを託されたんですね。それを聞いて、どう思いましたか。 5年☺:託された思いを胸に、来年の運動会も、一致団結して、素晴らしい運動会にしたいです。 記者:ありがとうございました。ぜひ頑張ってください。期待しています。 記者:自分の意見に理由をつけて発表できる5年生でした。立派でした。 5月23日(火)の献立
ごはん
とり肉の香味やき 和風マカロニサラダ 車ふと小松菜のみそ汁 牛乳 ![]() ![]() 1年生アサガオのたね植え〜5月18日(木)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芽が出て育っていくのが楽しみです。 運動会その2〜5月20日(土)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会その1〜5月20日(土)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日(5/20)の運動会は予定通り実施します
今日は、予定通り運動会を実施します。
昨日の雨水もひき、グラウンドのコンディションも万全です。 お越しいただき、応援をよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日はいよいよ運動会!![]() ![]() 明日はいよいよ運動会!子どもたちの活躍に期待します。皆様の応援をよろしくお願いします! 3年生 総合 児童会祭りの打ち合わせ 〜5月19日(金)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記者:「遊べる時間」や「お店のまわり方」など、要望を出し合っていました。 3年☺:もっと長い時間を遊べるといいなと思います。理由は、楽しいお店がたくさんあったので、お店を回る時間が足りなかったからです。 記者:自分の意見に理由をつけて発表できる3年生でした。立派でした。 2年生 図工 「光のプレゼント」〜5月19日(金)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年☺:赤い色を塗っています。太陽の光を通すと、赤く光ってきれいです。 記者:カップや卵のケースに水性ペンで色を塗っています。どれも、とてもきれいですね! 1年生 生活 「図書館の使い方」〜5月19日(金)〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年☺:お母さんと一緒に読みたいな。 記者:楽しそうに、本を選ぶ姿が印象的でした。カードの使い方、字の書き方も上手ですね! |