日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

校内書き初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3・4時間目に校内書き初め大会がありました。1・2年生は硬筆で3時間目だけになります。
地域の習字の先生からも来ていただき、言葉をかけてもらったり、選んでもらったりしました。「みんな集中して丁寧に書いていました」のお話をいただきました。

冬休み明け1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬休み明け初日でした。
「もう少し休みが続けば」と思ってしまいますが、学校に行けることに感謝、仲間と一緒に学習できることに幸せを感じてスタートを切りました。
1月の生活目標は「元気よくあいさつをしよう」です。下校前に今日を振り返って「あいさつで笑顔の花を咲かせよう」のシールを貼りました。たくさんの笑顔を咲かせてほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31