通学路安全点検
保護者、与板警察署、パトロール隊、民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様からご協力をいただきました。ありがとうございました。 今回の点検を生かし、19日に安全マップ作りをします。安全マップは2年ごとに見直しをしています。令和5年度はその年になります。 学校林と給食指導
給食では、栄養教諭から噛むことやカルシウムの大切さについてのお話をしていただきました。 体力テスト
さわらび班で種目を回ります。子どもたちも力いっぱい取り組んでいました。 何でしょうクイズ
中学生とあいさつ
今日は春の読書旬間最終日でした。図書委員による読み聞かせが行われました。 今日から小中あいさつ運動
さわらびレンジャーも各教室を回り、あいさつ運動を盛り上げます。 明日は中学生が校門のところにきてくれます。 JRC朝会
全校SSE、さわらび班遊び、修学旅行事前学習
昼休みには、縦割り班遊び(さわらび班遊び)がありました。朝の学びが生かされていればよいなと思います。 5時間目に野口英世記念会の方からお越しいただき、野口英世についてのお話を聞きました。引き込まれるお話でした。今月に行われる修学旅行に生かします。 3年生習字教室
2時間目に初めて習字を学習する3年生が、地域の習字の先生から筆のもち方など基本的な内容を教えていただきました。 第1回学校運営協議会
学校運営の方針の承認、2か月間の子どもたちの様子をもとにした情報交換、総合的な学習の時間、生活科の情報提供などを行いました。日吉っ子の健やかな成長を地域・家庭・学校が連携して育んでいきたいと思います。 楽器の講習会
てあらいめいじんになろう
普段の手洗いと学んだあとの手洗いを比較し、正しい手洗いの意識継続、定着してほしいと願っています。今回は手洗いチェッカーを使って学習をしました。 プログラミングの学習
Do you want to 〜
Do you want to watch ○○?を使って、○○にスポーツ名を入れます。楽しみながら学習を進めていました。 今日は避難訓練
避難訓練前に、低学年は防火扉を通る練習をしました。 運動会が終わって
応援歌を口ずさむ様子も見られた運動会前でしたが、天候の関係もあり、体育館が盛況でした。 運動会
温かいご声援をありがとうございました。本気になって頑張っていた子どもたちに大きな拍手です。 運動会に向けて〜最終〜
明日は晴れの予報です。心身の休養をしっかりとって、体調を整えて、明日を迎えてほしいです。 給食指導
何人で働いているか、何食つくっているかなどのクイズや献立の食材のお話などをしてくださいました。その後子どもたちと一緒に食べるなど、給食の様子を参観いただきました。 運動会に向けて4
堂々とした開・閉会宣言やちかいの言葉、それを聴く側の姿勢はとても立派でした。応援も両チームとも大きな声が出ていました。運動会への期待が膨らみます。 |