2時間目、3時間目
6年生は、書初の練習です。まだ自分で納得のいく字が少ないようです。練習を積み重ねてほしいと思います。 1年生は版画の版を作っていました。物語の一場面を切り取って版に表していました。完成が楽しみです。 2時間目
個人で考えたことを共有し、それらをもとにグループで課題解決していくためにICTを活用していました。さすが6年生。自分の考えを出し合い、グループでよりよい考えにしようと真剣に取り組んでいました。 給食指導
今日の給食指導では、しっかりした手洗いなど衛生に気を付けて配膳、喫食をしましょうというお話でした。県内では全域にインフルエンザ注意報が発令されています。全校で気を付けていきたいと思います。 ALT訪問
今回は、1、2、5、6年生です。ALTの先生に子どもたちが英語で説明したり、言われた単語を聞き分けて、その動きをしたりするなど、ALTの先生の訪問によっていつもと違った学習が展開されていました。 2時間目と3時間目
3時間目は、3・4年生がふれあいスポーツアシスタントの先生から教えていただいたことを生かし、本時の授業に取り組んでいました。また、5年生は外国語の授業で、表情や声の大きさなどに気を付けて話せるようにするために、「画像を撮る→確認する」を繰り返し取り組んでいました。 3・4年生の体育
|