日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月19日(水)に1年生を迎える会がありました。運営委員会が中心となって2〜6年生が準備を進めてきました。1年生も自己紹介の練習を重ねてきました。縦割り班の顔合わせ会、さわらびレンジャーの登場もあり、全校で楽しいひと時を過ごしました。

「飛び出し君」設置

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日曜日早朝、保護者のお力をお借りして校区に「飛び出し君」を設置しました。
多くの方からご参集いただき、ありがとうございました。
みんなで、安全に気を付けて過ごしましょう。

今年度最初の給食

画像1 画像1
10日に今年度最初の給食がありました。
対面とならないように席を配置し、全校がランチルームに集っておいしくいただきました。

新任式 1学期始業式 入学式がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5名の転入職員、そして6名の新1年生を迎え、令和5年度の長岡市立日吉小学校がスタートしました。学校、家庭、地域それぞれが役割を果たし、連携、協働して子どもたちの成長を支えていきたいと思います。よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30